ウンプテンプ・カンパニー

演劇/芸能 イベント

ReENTA tasteトップ >> イベント・公演情報 >> アーティスト・団体・劇団 >> ウンプテンプ・カンパニー

演劇/芸能

ウンプテンプ・カンパニー

ウンプテンプ・カンパニー

ウンプテンプ・カンパニー

ウンプテンプ・カンパニー

2005年から演劇活動をはじめる。
設立当初は、上演実行委員会ウンプテンプであり、初回公演「恐るべき子供たち‐新たな世界‐」のために集結した。が、多くの観客から支援を受け、ユニットとして演劇活動を続けることになる。
2008年よりウンプテンプ・カンパニーと名を改め、各々がしなやかに自立した表現者集団を目指して活動していくこととなる。

複数の若手座付き作家を抱え、不器用な人間や、歪な人物たちが沸き起こるように現れる独創的な世界を、長谷トオルの演出により、ウンプテンプ調の、不可思議なオリジナル作品に昇華させていく。

それは人間のもつ愚かさや悲しみ、ひょんなおかしさなど、記号化できないこの世の不条理な在り様をあぶり出し、人と人の出会いや、出会えない者たちの関係を、独自の透き通った世界観を通じ舞台上に映し出す...

そして、わたし達は演劇という花束を手にし、まだ見ぬ人達と繋がろうとする。


この世界は生きている、目くるめく面白い。でも、一体ここはどこなんだ?
言葉、音、空間が、かつて描いた絵画や楽譜、日記を辿るかのように蘇ってくる。
観客席にいるのは決して一人ではない。
が、独りであることの出来る不可思議な空間。
普段考えることの出来ないことを考えられる場所。
それがウンプテンプ・カンパニーの演劇空間...


団体・アーティスト情報
団体・アーティスト名 ウンプテンプ・カンパニー
活動拠点 東京都
ホームページ http://umptemp.web.fc2.com/l
イベント・公演情報
ウンプテンプ・カンパニー 血の婚礼
このイベント・公演は終了しました
『赤のファウスト』~悲劇が唱いながら歩き始める~ 『赤のファウスト』~悲劇が唱いながら歩き始める~
このイベント・公演は終了しました

2009/11/18 更新


遊ぶ 楽しむ

雑貨 通販 エンターテイナー リエンタ編集室Blog